苗村神社33年大祭りホームページを制作させていただきました。

三十三年に一度開催される苗村神社(滋賀県蒲生郡竜王町綾戸)の大祭「苗村神社三十三年式年大祭」のホームページを制作させていただきました。

ホームページ制作 苗村神社33年大祭り

苗村神社三十三年式年大祭ホームページはこちらです→
こちらのページで使用の写真3分の2ほどはアールビューローで撮影しました。

イタリアンカフェのネーミングプランを提案させていただきました。

栃木県の那須高原でイタリアンカフェを開業されるオーナー様からネーミングのご依頼をいただきました。

【ネーミング】Italian Cafe Belnetta(ベルネッタ)

【ネーミングのコンセプト】「ベル」「 bel 」は、イタリア語で「美しい」。
「ネッタ」「netta」は、イタリア語で「手入れ」。「行き届いたサービス」をイメージしました。

とてもお洒落なイタリアンカフェレストランです。

ベルネッタ様のホームページはこちらです→

苗村神社ホームページを制作させていただきました。

滋賀県蒲生郡竜王町の近郷三十三村を束ねる延喜式の神名帳に記載されている神社「苗村神社」のホームページを制作させていただきました。
苗村神社(なむらじんじゃ)では
毎年4月20日に「苗村祭り」、5月5日に「節句祭」が古式に則りおこなわれております。

苗村神社ホームページ制作

苗村神社ホームページ制作

苗村神社ホームページはこちらです→

 

医療エステサロンのネーミングとロゴマークを制作させていただきました。

メディカルエステ ベルダ

【ネーミング】「メディカルエステ ベルダ」medicalesthe BELDAD
【ネーミングの由来】ベルダ beldad とはスペイン語で「美しい女性、麗人」の意味です。「理想の女性像」を表しています。

【ロゴマークコンセプト】イニシャル「B」の縦のストロークに女性の横顔のラインを絡めてマークとしたもので、フェミニンで華麗なラインと
シンプルな構成が美しさを呼ぶデザインです。
顔はやや寝かせるような角度をつけ安心感やリラクゼーションを表現しています。
また、サロン名はトレンディな細めの書体をゆったりと組んで、ややレトロな雰囲気にフィットさせました。
ここにあるアンプルのように都会の環境にやさしく響くメロウで女性的なカラーリングを施したいところです。

デイケア施設のネーミングとロゴマークを制作させていただきました。

デイケアガルボ

【ネーミング】デイケア ガルボ  Day care GARBO
【ネーミングの由来】garboとはスペイン語で「清廉」「優美」を意味します。
心が和んでお年寄りにもすぐに覚えてもらいやすい名前にしております。

【ロゴマークのコンセプト】いたわりや真心の感じられるわかりやすいビジュアル表現を目指しながらカジュアルな雰囲気は排除するよう心がけました。
プレミアム感のあるシンプルなフォルムとカラーリングで鳥と花を表現し、花が大きく開くような前向きのイメージをアレンジしています。

ゆるキャラ「近江うし丸」のイラストとネーミングを制作させていただきました。

道の駅竜王かがみの里マスコットキャラクターの「イラストとネーミング」を制作させていただきました。
実は、制作依頼ではなく「公募」という形で全国103点の中から選んでいただきました。

近江うし丸 イラストデザイン

「近江うし丸」原画イラスト
【原作者】邑地礼子

【商標登録番号】 第5391419号 第5394692号
【出願者】(株)みらいパーク竜王

【名 前】 近江うし丸(おうみ うしまる)
【通 称】 うし丸
【ネーミングの由来】鏡宿(かがみのしゅく)(現在の滋賀県蒲生郡竜王町鏡)で元服したと言われる源義経の幼名「牛若丸」(うしわかまる)と、滋賀県竜王町の特産品である「近江牛」(おうみうし)を関連付け、「近江うし丸」と名付けました。
【イラストのコンセプト】ひょうきんで愛嬌のある風貌の中に源氏の御曹司らしい育ちの良さを感じる凛とした気品を漂わせた牛をモチーフに考えました。

基本ポーズの他に6ポーズあります。

「近江うし丸」のお披露目イベント&原作者表彰式の模様はこちらです→

焼き肉店のネーミングを提案させていただきました。

北海道苫小牧市のお客様から「焼き肉店」のネーミングプランのご依頼をいただきました。

【ネーミング】焼き肉おうじゅう(Au jus)
【ネーミングの由来】
「オウ・ジュー Au jus」とは「肉をローストした時に出る焼き汁」「肉汁」のこと。また喜びを表す「オウ」という叫び声と肉が「じゅぅ~」っと焼ける音を掛け合わして「おうじゅう」と名付けました。

焼肉おうじゅう様のホームページはこちらです→

美容整形クリニックのネーミングとロゴマークの制作をさせていただきました。

クリニックビザリア

【ネーミング】「クリニック ビザリア」clinic BIZARRIA
※ビサリア bizarria スペイン語で、「華麗、華やかさ」を表します。

【ロゴマーク制作コンセプト】女性の美しさを「花」にたとえたロゴマークです。
ローズピンクの色を引き立てる「B」の頭文字は花の葉を表しています。
全体的に華奢な雰囲気に仕上げ、女性の共感を呼ぶフェミニンな印象に仕上げました。
しかしロゴ書体はかっちりとしたゴシック調で、シンプルで克つ安定感を持たせております。